SSブログ

AKARIBA [新潟の風景]

消灯まで残り30分でみる「AKARIBA」

DSC08963.JPG

加茂市で開催された大好きなイベント「AKARIBA」に今年も行ってきました。
が、しかし、開催される2日間で行けるのは初日のみ。しかも初日は遅くまで仕事が終わらないという予定。諦めるか?いや、行けるのならば行くしかあるまい!と、職場からそのまま加茂市へ。
着いた時にはイベント終了30分前でした。

DSC08972.JPG


DSC08975.JPG


DSC08978.JPG

来てみてビックリ。長年開催されているAKARIBAですが、今年は見たことのない企画があちこちに。
広い加茂山公園、しかも山がち。端から端まで見るにはただでさえ30分では足りないのに、あれもこれもじっくり見たいけど見られない。と、とにかく全貌だけでも・・・!と後ろ髪ひかれまくりながら歩き回りました。

DSC08979.JPG


DSC08987.JPG

馴染みの灯りも、もちろんいつ見てもキレイです。

DSC08982.JPG

大好きなイベントなのに、駆け足で見なけれなならない、この残念感。
もうここ数年、「灯かりの結婚式」も見られていないなぁ。

DSC08989.JPG

AKARIBAはスケジュールがしっかりしているので、終了時間にアナウンスがあり「消灯」で終了です。

まぁ、駆け足だったけれど、来られただけマシかな。

【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
【NEX-7】+
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II NEX-7
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊呉野福島潟感謝祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。