SSブログ

ある日、秋田で 2 [旅]

DSC08900.JPG

また秋田県をフラフラと訪ねてきました。
青森県もちょっとと、道の都合上、山形県も少々。
新潟の風景の合間に、ちょこちょこと挟めていきたいと思います。

DSC08907.JPG

前に、日中に通った時に、この辺は夕日スポットなのでは?と目をつけていたところがあったので、ちょうど日没近くになり絶好の機会と、周辺をウロウロしていました。
日本海東北道の象潟ICを見下ろすあたりです。今は象潟ICが始点、終点ですが、山形方面への延伸工事は進められていて、すでに眼下には道路が出来ています。山形・秋田県境を越えて酒田港ICと象潟ICが繋がると、ちょっとは使いやすくなるのかな。現状、山形県内は高速使っても使わなくても、ほとんど変わりないので、日本海沿いに北上する際には高速あがりませんね。でも、繋がっても微妙に有料区間にかかるのが・・・

DSC08903.JPG

沖に見えるのは「飛島」、「トビシマカンゾウ」の名前の由来になっている「飛島」です。
ちなみに酒田港から船が出ていて渡ることが出来ます。いつか行ってみたいと言いつつ、なかなか行けず。

見事に平らです。

DSC08910.JPG

象潟ICから下りてきて、定宿と言っていいほど車中泊しているのではないかと思われる道の駅から。この辺りの道の駅は350円で入浴できるところが多く、そんなところばかり行っていたら、新潟市内のスーパー銭湯は高くて行く気がしなくなってしまいました・・・・・・

なんか書いている内容は、夕日と全然関係ない感じになってしまいました。
今回の旅のメインカメラは【NEX-7】のつもりだったんですが、諸事情により3泊4日の旅の間で【NEX-7】を使用したのは、この夕日撮影だけでした・・・・・・なんだかなぁ。

【NEX-7】+
 【DT 16-105mm F3.5-5.6】


タグ:秋田県 NEX-7
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わらアート夏井の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。