SSブログ

夏井の秋 [新潟の風景]

DSC04388.JPG

新潟市西蒲区夏井です。

DSC04392.JPG

金色のじゅうたんが広がっています。

DSC04394.JPG

夏井といえば「ハザ木」ですが、実った稲と弥彦山塊とハザ木、この3つをうまく収めるのは、なかなか難しいですね。

DSC04395.JPG

涼しい夏でしたが、今年の作況はどうなんでしょう?

DSC04396.JPG

この辺が絵になりそうかなーと、歩いて行ってみると(一応、散策用の駐車場があります)、ハザ木の隣が稲ではなく他の作物だったりして、夏井に来るといつも苦労しますが、この日も相変わらずでした。
でもまぁ、青空の下、黄金のじゅうたんの中を風に吹かれながら歩くのは、写真なんていいやーって思えますね。
結局のところ、そういう場所が一番いい場所な気がします。

【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日、秋田で 2十和田湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。