SSブログ

ある日、新潟で 37 [新潟の風景]

花火写真が落ち着いたので、ちょっと一休みです。

DSC08869.JPG

久しぶりの青山海岸での夕日。
この日もシルエットに使えそうな市民の方を期待して行ったのですが、まー、お盆時期だったのか夕方なのにまだまだものすごい人出で。
カメラを片手に歩くのもちょっとはばかられましたが、やましいものは撮っていない!と気持ちを強く持って突撃しました。

DSC08870.JPG

波打ち際なら「何撮ってんだ!?」といちゃもん付けられることはありません。
・・・・・・撮影していてそんなこと言われたこともありませんが。
ただ、泳いでいる人がいたりして、そんな人を外したりすると、撮れる方向が限られますけど。

DSC08875.JPG

換算で36~105mmの画角。思ったより望遠が効きますね。もうちょっと寄れるというか太陽をアップにできるのですがバランス的にこの辺に収めました。
でも、通常の装備に加えてわざわざコレを持ち出すメリットはあまり感じない。デカくて。

SONYさん、FEに注力したい気持ちもわかるんですが、大三元も完成しましたし、そろっとAPS-Cも再始動してくれませんかねぇ・・・・・・まぁ、何が欲しいかって問われると困るんですが。先立つものもありませんが。


【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】
 【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】

タグ:NEX-7
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟まつり花火大会白馬へ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。