SSブログ

新潟まつり花火大会 [花火王国にいがた]

新潟まつりのフィナーレを彩る花火大会です。今年も新潟まつりは花火大会しか見なかったな・・・見られなかったともいいますが。

DSC04273.JPG

今年も絶好の花火ビューのお宅にお邪魔し、ベランダに三脚を立てさせていただきました。

DSC04286.JPG


DSC04292.JPG


DSC04299.JPG


DSC04300.JPG


DSC04302.JPG

いや、ホント、最高に花火ビューでうらやましい限りです。撮影のために俺はほとんどベランダから動きませんが、室内で座っていても花火は見えるという。
さすがにベランダは屋外なので、エアコンを効かせてくださっている室内と違って蒸し暑さもあるので、「水分補給もしたほうがいい」と言った俺に、「でも花火も見たいから」と返したあなたはいい相方だと思いましたよ。あ、でも水分補給が大事なのは本当の話だかんね。

DSC04307.JPG

昭和大橋のナイアガラ、反対側が終わりさぁこちら側・・・と思ったら左岸側の3本しか点火せず!
やぁ、新潟まつりの花火は毎年なにかしらやらかしますな。

DSC04309.JPG

その後、かなりの時間差でこちら側のナイアガラも無事に点火。

今年は風がいい感じにあったので、煙地獄になることもなくよく見えましたね。

DSC04310.JPG


DSC04314.JPG

エボリューションも、今年は無事に音楽付きで花火大会のトリを飾りました。

今年も花火ビュー楽しめました。ご一緒できたくまくまさん、宵寧さん、メイプルさん、クロエさん、りぇさん、のび太さん、みおさんありがとうございました。

【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】


タグ:花火 α7 II
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。