SSブログ

弥彦神社へ [新潟の風景]

時系列としては、昨日のシーサイドラインの前になります。ということで【SIGMA 30mm F2.8 EX DN E】縛り。
DSC08078.JPG

今年はまだ拝殿までしか来ることが出来ていない弥彦神社。

DSC08080.JPG

奥宮へ行こう行こうと思っていながら、立て続けの体調不良で、結局、1月中に行くことができず。ここの「初詣」が出来なかったのは数年ぶりのこと。まぁその年の初回が「初詣」だとすれば、まだできないわけじゃないですが。

DSC08081.JPG

今日も神社内を散策。

DSC08084.JPG

新潟市の中央区周辺はほとんど雪はなくなりましたが、弥彦神社境内にはさすがにまだ残っていますね。
これでも少ない方かと思いますが。

DSC08085.JPG


DSC08088.JPG

さすがに水は冷たそうに見えます。

DSC08091.JPG

なんだか久しぶりに青空を見上げたような。

DSC08093.JPG

鹿苑。

さて、今年はいつになったら上まで行けるかな。
このまま雪の弥彦に行かないまま冬が終わりそうな気すらしている今日この頃。

【NEX-7】+
 【SIGMA 30mm F2.8 EX DN E】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。