SSブログ

ある日、新潟で 28 [新潟の風景]

またしばらく天気が悪そうですが、なんだか窓の外が明るかったので、家で作業してても煮詰まるだけだし・・・と、外に出てきた。

DSC08246.JPG

山ノ下みなとタワーの展望室から。
トンネルランする時は山ノ下側からスタートすることが多いけど、歩行者用トンネルの出入り口から離れていることもあってタワーに来ることは、そんなに多くない山ノ下側です。
なお、トンネルランは平日や混雑していない時間帯に行うようにしています。トンネルはトレーニング施設ではなく「歩道」ですから。
海っぱたに立っているので仕方ないけど、窓が潮だか埃だかで常に白っぽいみなとタワー。

DSC08249.JPG

外の大階段から渡り廊下を見上げる。
今日はなんだか青空の発色が違うなー。でもいい色だなぁ。西日に近いからかなー、と思っていましたが、帰宅後に気が付きました。ホワイトバランスがいつもの「太陽光」ではなく「色温度設定5000k」になっていました。
け、結果オーライ!

DSC08250.JPG

旧税関と松。

DSC08252.JPG

歴史博物館を撮りたかったというより、空を撮りたかったので、シルエットだけ拝借。

DSC08253.JPG

そんなに延ばして吸引力は大丈夫なのかと余計に心配してしまうくらい長い。吸引じゃなくて放出しているのかもしれないけど。

DSC08255.JPG

カモメライト。
じっと、佐渡汽船のフェリーが出航するのを待っているのかもしれない・・・・・・

しばらく荒れ模様の新潟ですが、気温も上がり、スッキリとした青空というか雲の切れ間が広がり、いいリフレッシュになりました。

【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥彦神社へ梅開く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。