SSブログ

雪降る白鳥の湖 [新潟の風景]

DSC02959.JPG

雪が降っていたので、水原の瓢湖へ。

DSC02966.JPG


DSC02961.JPG

今日もほとんどの白鳥が、氷の上で休んでいました。

DSC02963.JPG


DSC02975.JPG


DSC02979.JPG


DSC02981.JPG

雪は強くなったり、弱くなったり。
AFで撮ろうとすると雪で迷うので、MFに切り替えつつ、MFだと思ってたらAFがきいてずれたり・・・手袋していると、細かい操作が思うようでないですね。

DSC02984.JPG


DSC02985.JPG


DSC02988.JPG

雪の中でしたが、時間通りに餌やりは行われ、この間より湖面には活気があったような気がします。心なしか湖面の氷も先日よりも面積が狭かったような。

DSC02991.JPG

帰り際、餌がまかれているわけではないところに、沢山のカモと白鳥が集まっていました。
拡大してみても、そこに何があったかわかりませんが、いったいなんだったんでしょう。


【α7 II】+
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:α7 II
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七滝冬の晴れ間と渡り鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。