SSブログ

七滝 [旅]

DSC03419.JPG

百名瀑のひとつ「七滝」です。

DSC03420.JPG

雪の降る中だったので、七段あるか確認する余裕がありませんでした。見上げるといくつか段になっているのはわかりましたが。

DSC03421.JPG

一見、雪深い山奥にありそうに見えますが、県道から歩いてすぐというか、県道からも見えます。
しかも道の駅もありますから、この味わい深い雪の中の滝を、気軽に見物することができます。
ご丁寧に橋の途中まで、しっかり除雪もされていました。

DSC03422.JPG

以前、秋の紅葉の時期に、何度か前を通ったことがあるのですが、紅葉の季節もまた味わい深い滝でした。
車を降りて見た記憶がないのですが、もしかしたら降りて見たのだけど、歩行距離があまりにも短くて記憶に残っていないのかも。

DSC03423.JPG

雪が降り続けていなければ、じっくり見ていたい滝でしたが、もっさもっさと降り続くので、諦めた。
のですが、滝を離れる頃から雪やんだ・・・・・・

・・・・・・戻りませんでしたけど。

【NEX-5T】+
 【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:NEX-5T 秋田県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日、新潟で 25雪降る白鳥の湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。