SSブログ

ある日、新潟で 25 [新潟の風景]

DSC08011.JPG

先週末の大雪は、新潟市の海岸部ではほぼ消えましたが、代わりに関屋浜にある「雪捨て場」では、ブルドーザーが作業中でした。
市内にはいくつか雪捨て場があるので、ここに来るのがすべてではありませんが、結構な「足場」ができあがっています。

DSC08012.JPG

沖を走る佐渡汽船の高速フェリー「あかね」ちゃん。
冬季は運航されない直江津~小木航路のフェリーですが、そのお休みを利用して、交代で点検に出ているお姉さん方の代打を務めています。
だいぶ波があったけど、今日は出たんだね。あかねちゃん、風に弱いって話だけど。確かに風はそんなでもなかったが。

DSC08018.JPG

太陽の通り道だけ雲が切れているように見えたので、激しく打ち付ける波からの飛沫を受けながら、しばらく頑張ってみたのですが・・・・・・

DSC08019.JPG

やっぱり太陽は出てきませんでした。

DSC08027.JPG

見ている分にはいいけれど、こんな波の日に、船は乗りたくないなとつい思ってしまいますね。


【NEX-7】+
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】
 【E 10-18mm F4 OSS】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャイニングストリートII七滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。