SSブログ

初詣 [新潟の風景]

0001.JPG

そろそろ弥彦も空いたかな?と夕方に初詣へ行ってきました。あちこちの神社を巡っているので、正確に言うと「初 弥彦詣」ですが。

0002.JPG

いつもお世話になっている「おやひこさま」ですから、たまには破魔矢でも買ってみようかと思ったのですが、予想外にお値段がしたので、結局、躊躇して買いませんでした。
・・・・・・え、そんなにするの?

0004.JPG

もう日も沈んだ時刻で、売り場や浄火場も閉鎖される時間でしたが、まだまだ人はやってきました。大晦日や元旦にはとんでもない数の人がいるんでしょうね。俺は考えただけでうんざりするので、とてもそんなに人がいる時には来ようと思いませんが。

0003.JPG

神馬。

0005.JPG

末社。

0006.JPG

正月も4日の夕刻ともなると、並ばずに参拝できます。
時間が時間なので、久しぶりに麓の拝殿で手を合わせる。奥宮にはまた近いうちに。

0007.JPG


0008.JPG

新年を迎え、そろそろ前に進まないとと思いつつ、なんだか現実味が持てず、ボーっとしてしまいます。ボーっとしている場合じゃないのは頭ではわかっているんですけどね。


【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月十日町新雪ジョギングマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。