SSブログ

正月 [新潟の風景]

年賀画像2016.JPG

昨年は「キラキラノカケラ」をご覧いただきありがとうございました。
新しい年もお気軽に読み飛ばしてください。



0002.JPG

年が変わった頃は雨が降っていましたが、朝から青空が広がっていました。
ということで、朝から地元の神社まで歩いて初詣に行ってきました。
新年の初詣第一弾です。何弾まで続くのかわかりませんが。

0003.JPG

以前は、夜中に来て、この火をボーっと見ているのが好きでした。
特に投げ込むものもなくても、この火だけ見に来たり。大きな神社では近年、自分で放り込めず、係の人を経由しなくてはいけなかったりしますが、ここは自分でできるので、こちらの方が気楽です。

0005.JPG

町でおそらく最も初詣客が集まるであろう神社から、地元の地区の神社だという神社に来てみました。
・・・・・・誰もいないし。
夜中には地区の役割の人がいるらしいですが、夜中には来たことがありません。

0006.JPG

誰もいませんが、注連縄はしっかり新しくなっていました。

0007.JPG

続いて、もうひとつ。
ここは年夜といえど人がいない神社ですが、たまたま孫を連れた老夫婦が参拝にきたところでした。

0008.JPG

夜は雨が降っていたけれど、穏やかな元旦になったな・・・・・・と思っていたのですが、自宅に戻り、さぁ今度は初ランしながら、自宅周辺の神社巡りをするか、と思ったら雨。
今年も走り始めはあのマラソン大会になりそうです。


【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リザルト2016初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。