SSブログ

北紀行 [旅]

今年最後の北紀行でした。

DSC07855.JPG

暴風雪警報が出たりで、海岸線を北上していくドライブは、神経を使うところがありました。しかし、暴風雪ですが雪は降らずに暴風だけだったので、その点は助かりましたが。

DSC07862.JPG

といってもこの天気ですから、雪がなかったわけではなく、車中泊をし、朝になって目が覚め、寝る時には車体をグラグラ揺らす程だった風がやんでいる。静けさにドアを開けると、案の定、一晩の間に15センチほど積もっていました。

DSC07864.JPG

片道400km、往復800kmにもなる道のりですが、なんだかこの頃慣れてきたような感じで、距離や時間の長さはあまり感じなくなってきました。

DSC07861.JPG

この先、何度こんな雪の峠を越えることになるのだろう。
いや山道通らなければいいんでしょう。高速道路だってあるのだから。
今回はなんというか人体実験。いかほどのものかと。さすが北国は除雪がきれいなので、おおきな問題はありませんでした。

雪の峠、冬の車中泊。これからも体力勝負。体は大事にしていかないと。

DSC07868.JPG

天気予報が一番悪いところにバッチリ行程が重なってしまった感じです。

DSC07875.JPG

帰り道、暴風雪警報はなくなっていましたが、風の強さは変わらない様子でした。海岸線を走っていると、打ち付けた波が飛沫となって飛散し、波の花がグルグルと渦巻いていました。

さすがに冬は大変な北紀行ですが、北帰行の道と言えるようになるといいのですが。間違って北奇行にならないようにしたいところですが。

【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の川ある日、新潟で 22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。