SSブログ

ある日、新潟で 22 [新潟の風景]

北紀行から帰宅すると、PCが旅に出ました……
いや、正確にはすんでのところで踏みとどまった感じですが。仕方なく、PCを新調。したはいいがWindowsも大きく変わり、モニターの見え具合も変わり、これまで使っていた写真管理ソフトはサービス終了になり・・・と、かなり環境が変わってしまい、今回はテスト投稿な感じです。

0001.JPG

気温が高いためか、雨模様の新潟市です。雨も小康状態になり、町は少し靄がかかったように見えました。明日は晴れて気温が上がりそうですから、早朝は濃霧が期待できるかもしれません。

0003.JPG

車を走らせていたら、イルミネーションが点灯しているのが見えたので、久しぶりに食育・花育センターに立ち寄ってみました。

0005.JPG

おなじみの大量のシクラメンがお出迎えしてくれますが、どうもこれだけ大量にあると、いつも撮り方に困ってしまって、結局、雪だるまに逃げる。

0004.JPG

クリスマスか。世間はそういう日があって、近づいている認識もありましたが、しばらくイベントとして楽しむことから遠ざかっていたので「あ!」という失態でした。

0006.JPG

陽は厚い雲の向こうで落ち、もともと雨雲で暗かった空があっという間に暗くなりました。「いくとぴあ」のキラキラガーデンのイルミネーションが輝きを増していきます。
天気が悪いこともあってか、入園者は少ない様子でしたが。

0002.JPG

青単色の「いくとぴあ」メインツリー。
最初に見た時にはどうなんだろう?と思いましたが、青のきれいさに意外とアリだな、と考えを改めました。

0008.JPG

当初は雨上がりの靄を撮りに動いていたのですが、すっかりイルミネーションばかり撮っていました。

0007.JPG

新PCからの初作成ということで、「投稿」ボタンを押してアップされるまでかなり心配です。写真をリサイズするソフトも変わってしまったので、いったいどうなるのか・・・
裏方の話なので、わざわざブログに書くようなことでもありませんが、ここから変わったという記録のために、あえてわざわざ書いておくことにします。
旧PCには2016年最後のマラソン大会とか、このところ書いていた伊豆大島の写真も入ったままですので、ちょこちょことピックアップしながら書きたいと思います。
ワタシ、PCに関してかなり疎いので、PC変更が決まってからかなり気が重いんですが。

まずは、これで一歩目。

【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北紀行あづま荒川XC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。