SSブログ

GROWING ILLUMINATION [新潟の風景]

DSC03353.JPG

新潟市中央区の「いくとぴあ食花」のキラキラガーデンで開催されている「GROWING ILLUMINATION」に行ってきました。
数年前に行って以来、たいしたことねーなと以来、行くことがなかったのですが、タイミングが合ったので。
夏の間は「新潟三大サマーイルミネーション」とか言ってますが、冬季はそういう肩書は付かないようです。まぁ、新潟でも冬場は3カ所以上イルミネーションやってますしね。

DSC03305.JPG


DSC03306.JPG

たいしたことねーろと思って行ったのですが、最初から煌びやかな世界に目がくらみました。そういえばイルミネーション自体、見に来るのが久しぶりな気がする。
イルミネーションってすごいなぁ。最近、各地で派手派手なイルミネーション増えてますよね。妙高にあるギネス級のところにも行ってみたいのですが、いまだに行けていない。

DSC03330.JPG

ガッツリ撮る気もなく来たので、【NEX-5T】でサクサク撮っていたのですが、合焦しているフレームは出ているのですが、明滅しているものでピントを合わせているせいか、あとから画像確認したら、全然ピントの合っていない写真を大量生産していました。現地ではなんとなくボケている気はしていたんですが、寒かったkら自分の目が調子悪いのだと思ってました。ということで微妙なものも混じってますがお許しを。

DSC03308.JPG


DSC03325.JPG

相変わらず園内にあるものを、闇雲にイルミネーションでデコレートするという方向性は変わっていないようです。
でも、久しぶりだと純粋に楽しめてしまいます。
俺の中にくすぶっていた「いくとぴあ」へのわだかまりも、開園から数年が経ち薄れていったのもあるのかもしれません。

DSC03331.JPG

ああ、きれいだなぁ。
またどこかにイルミネーション遠征しようかなぁなどと思い始める。

DSC03333.JPG

たまにここが植物を展示している場所だと気が付かされる。

DSC03335.JPG

窓の外がもう別世界の様です。
外に出た途端、冷たい空気に現実に引き戻されますケド。

DSC03341.JPG


DSC03351.JPG

チケットの写真を見ると、地面にもイルミネーションがあったりしますが、いつかの年のもののようで、今年は木への飾り付けが中心の様でした。

これから県内でも各地でイルミネーションが本格的になってくるんでしょうね。ちょっと足を伸ばしてみようかな。


【NEX-5T】+
 【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:NEX-5T
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらアートのその後弥彦公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。