SSブログ

秋桜 [新潟の風景]

DSC03294.JPG

今シーズンはコスモスを撮らないまま終わるような気がしたけれど、駆け込みで。
場所は「いくとぴあ食花」。前にちらっと覗いて、もう終わりだなと思っていたのだけど、日当たりの加減かまだまだいけるように見えたので、カメラを手に車を降りる。
やはり、近づくと終わってる感が強いけど。

DSC07436.JPG

まだまだ元気なものもある。

DSC03296.JPG

たまにこうしてクローズアップして撮るのも楽しいんですよね。空とか夕陽とか、一点よりも広い風景を撮ることが多いので。

DSC03295.JPG

わりと安定している空模様だと思いますが、この夜から雨でした。
そして空気も冷たくなってきましたね。

DSC07448.JPG

新潟市内の紅葉は、まだまだ色づき始めといった感じですが、望遠レンズで街路樹を撮れば、それなりに見えるんじゃないかなーと思いながら運転しています。

DSC07439.JPG

以前は花の便りに耳を傾け、あっちこっち出かけていましたが、近年、あまり撮っていない気がします。行くぞと思ってもタイミングが合わないことも多く。時間はあるハズなんですが。
今でも好きな風景は「花のある風景」だと思っているんですが、それと撮影枚数が比例していない。

DSC07443.JPG

秋の桜も終わってしまいましたね。紅葉も駆け足でどうにも息が合わず空振り続き。とはいえ、新潟の平野部はまだまだこれからでしょうし、晩秋も秋の中では好きな季節ですので、フラフラしようと思います。


【NEX-7】【NEX-5T】+
 【FE 50mm F2.8 Macro】


タグ:NEX-5T NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴンドラで紅葉ある日、新潟で 19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。