SSブログ

ある日、新潟で 19 [新潟の風景]

タイトルつけるほどでもないなーという時に出てくるシリーズ。第19回です。

DSC07490.JPG

雨あがりにマクロで・・・と出かけたのだが、現地でレンズをつかんで、「はて?」
50mmは50mmでも【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】だった・・・・・・
リア側から見ると、サイズ感が同じなので間違った。レンズフードのあるなしという明確な差があるというのに。

DSC07498.JPG

ということで【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】1本勝負です。
・・・勝負という程、気張ってませんが。
むしろ寒さでブルブルくるので気張って歩きます。

DSC07494.JPG

雨と強風で、見頃になる前に散ってしまわないかが心配です。
思ったより落ち葉が少ないと思ったら、絶賛落ち葉掃除作業中でした。それでかっ。

DSC07501.JPG

午後から雨が上がると思っていましたが、ちょっと「県立スポーツ公園」を散策している間だけかろうじて雨が落ちてきませんでしたが、車に戻る頃にはポツポツと。

DSC07502.JPG

どんよりしているけど雲間から夕日が射しこんできたりしないかなと潟沿いにも行ったのですが、時計を見て日の入り時間を確認して・・・・・・
あれ?まだ1時間早かった。
どこでどう時計を見間違えたのでしょう。どうも最初からかみ合わないというか。

これ以上、ヘタをこく前に帰ることにしました。
唯一、こうして歩いている時だけ雨が降らなかったのだけがバッチリでしたね。


【NEX-7】+
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。