SSブログ

ある日、新潟で 16 [新潟の風景]

No.は前のブログからのつづきになっています。新潟の風景をポロっとお届けするシリーズ。

DSC01039.JPG


台風の接近により、新潟市でもだいぶ雨が降りました。台風本体の直撃はなかったものの、周辺に伸びた雲が新潟市にもやってきて、たくさんの雨を降らせていきました。強風圏にはかすらなかったので、台風が近いわりに風は強くなかったと思いますが。

そんな台風が去った、新潟市江南区の夕景です。

DSC01046.JPG


過ぎゆく台風あり、まだここにいるからね、ともじもじしている台風あり。おかげで山に行きたいと思っているのですが、平地の天気は良くても山の天気が良くない状態で、行くことができずにいます。行かないうちに山は夏から秋に移り変わってしまいそうです。


なかなか発生しない1号に、上陸しない台風と続き、そのあとは台風ラッシュ。やっぱり気候もバランスだと思いますね。夏は暑く、冬は雪が降るのがいいと思います。結果的に、その方が過ごしやすいんじゃないかな。


【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。