SSブログ

ある日、新潟で 38 [新潟の風景]

仕事終わり、いかにも太陽が顔を出しそうな隙間があったので、田んぼの真ん中で待機していました。

DSC08882.JPG

ご期待通りに登場。

DSC08883.JPG


DSC08887.JPG

すっかり、らしくなりましたね。

DSC08891.JPG

この夏は、もちろん暑い日はあったものの、雨の日が多かったので、いつになったら夏が来るんだろう?という気分のままに過ぎていった印象です。

DSC08893.JPG

秋だなぁと思い出すと、雑草すら秋に見えてくる。

DSC08896.JPG

ヒマワリは横目で見るだけで終わったなぁ。


【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】
 【FE 50mm F2.8 Macro】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マルガタのヒト

初めまして。
SEL1018を検索していたところ、見覚えのある景色に導かれてこのブログにたどり着きました。1枚目の写真は丸潟近辺で撮影されたものと思いますが、違っていたらすみません。
小学校時代の通学時にみていた風景ですので、とても懐かしく、当時の思い出がよみがえってきました。
今は新潟を離れて20年以上たち、もう戻ることはないのですが、やはりふるさとは格別ですね。
これからも美しい写真を楽しみにしています。長文失礼しました。
by マルガタのヒト (2017-10-30 12:36) 

Hα-Se

マルガタのヒトさん>>

はじめまして。そのワードでここにヒットするんですね。軽量なので気軽に持ち歩き出来て気に入って使っています。
そうです。まさに丸潟周辺で撮影したものです。丸潟から亀田早通の間の田んぼと鉄塔と遠景の西蒲三山が好きで、この周辺でよく撮影しています。
ありがとうございます。
by Hα-Se (2017-11-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬へ 7浦佐温泉耐久山岳マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。