SSブログ

風鈴まつり 夜 [新潟の風景]

ということで、夜になってから改めて白山神社まで行ってきました。

DSC03859.JPG


DSC03860.JPG


DSC03861.JPG

夜というか、日没直後くらいの時間ですが。

DSC03850.JPG


DSC03854.JPG


DSC03865.JPG

昼間より人出が多かったように思います。

DSC03870.JPG

佐渡おけさの踊り手さんがかぶっていそうな「おけさ風鈴」
変わった音色でした。

DSC03878.JPG


DSC03845.JPG

やはりガラスの透明感を出すのは難しいですね。

風鈴なので、下のひらひらした札も入れたいと思いつつ、入れると全体が背景に溶け込んでしまってなんだかわからなくなり、結局、「傘」の部分ばかり撮っていました。昼間よりも夜の方が枚数多く撮り、駐車場の時間を気にしつつ粘って撮ったつもりでしたが、昼夜合わせてもなかなか思うような1枚は撮れませんでした。

DSC03868.JPG

写真、うまくなりたいですね。
でも、「作品」を作るつもりがなく、設定を駆使して作り上げた写真より、スナップ的な方が好きだし性に合っているんですが。
今は自由にやっているけど、これからは写真の撮り方も変わっていくんだろうなと思いながら撮っています。


【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】
 【FE 50mm F2.8 Macro】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風鈴まつり奈曽の白滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。