SSブログ

ある日、新潟で 32 [新潟の風景]

陽が沈むころ、新潟市の浜辺にいました。

DSC08689.JPG

最近、どうも遠くへ行こうかなと思っても、なかなか行先が決まらず、結局、新潟市内をブラブラとドライブしてるだけ、ということばかりです。この日も朝起きそびれて山へ行くタイミングを逃し、じゃあ遠くへと思ったのだけど、行先は決まらず。ダラダラとなぜか山形県小国町の道の駅まで行ってきました。そこからUターンして新潟市へ戻り、時間的にちょうど良かったのと、最近、海を見てないなーと思っていたので海に出てきました。

DSC08690.JPG

日中は青空が広がっていましたが、夕方からは白く変わりスッキリしない空になってしまいました。
それでも夕日は眩しかったです。

DSC08697.JPG

佐渡まで繋がる光の道。

DSC08700.JPG

いつものように釣り人の姿も。
しかしレンズを向けるとなぜか竿を下すのはなぜだろう。なんか視線を感じるんだろうか。

DSC08706.JPG

ちょっと場所を移して。

DSC08709.JPG

それほど夕焼けは期待できそうにありませんが、多くの人が集まっていました。

DSC08711.JPG

さすがに望遠レンズだと手振れ補正のなさに苦しみます。ファインダーを覗いているとフラフラしてなんだか酔いそうな感じ。

DSC08716.JPG

昨夜の月もそうでしたが、空が白いわりに地平線(水平線)ギリギリまで姿が見えていました。昨夜の月はランニングに出たら見つけ、カメラを取りに戻る時間がなかったので、目で楽しむだけにしました。

数日、暑く青空の日が続きましたが、また崩れていくようです。そうですねぇ、次は梅雨ですもんねぇ。


【NEX-7】+
 【DT 16-105mm F3.5-5.6】
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リレーマラソンある日、新潟で 33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。