SSブログ

ある日、新潟で 30 [新潟の風景]

なんだかブログの更新のことが、すっかり頭から抜け落ちている日々でした。

DSC03038.JPG

ここ数日、新潟はだいぶ風が強い天気で荒れ模様でしたが、そんな日々の前の瓢湖です。
ちょっと様子を見に来たのですが、湖面に残る白鳥はかなり少なくなっていました。

DSC03041.JPG

瓢湖の飛来数は2,000羽ほどと書かれていたので、なら湖面にいなくても、周辺の田んぼでご飯食べているかなと、移動してみるとあちらこちらの田んぼで、白鳥の姿を見ることが出来ました。

DSC03048.JPG

農道をトロトロとクリープ現象を利用しながら、ゆっくり接近、車内から望遠レンズで狙います。
車の中からの方が、あまり警戒されないような気がする。(※意見には個人差があります)

DSC03049.JPG

なんか、おどけられているような・・・・・・

DSC03061.JPG

田んぼに映る。

DSC03069.JPG

もうすでに北帰行も始まっているのでしょうね。そろそろ田んぼも寂しくなってきます。
そうなると、俺の超望遠シーズンというか、鳥撮りシーズンも終わりに近づいてきています。


【α7 II】+
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日、新潟で 29越後七浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。