SSブログ

角田浜 [新潟の風景]

DSC00019.JPG

先日は、夕陽を見ながらドライブしようと思ったのに西港でつかまってしまったので、
今回はまっすぐ角田浜を目指してみました。
五ケ浜、もしくは立岩まで行きたかったのですが、それはまたの機会に。

DSC00022.JPG

いつもここに来ているようで、ちょっと来るのを控えていた角田浜です。
もっと夕陽と言えばココ、というところを増やしていかないとですね。
と、思いつつ好きなので来てしまう。

DSC00023.JPG

ちょっと遅くなってしまったので、夕陽と競争をしながら砂浜を移動。
登山口近くに車を乗り付けてしまうのも手ですが、そうすると浜で撮れなくなってしまうんですよね。

DSC00032.JPG

灯台には、海の家で合宿をしているらしい子供たちと、
その引率の大人たちが日が沈んでいくのを見送っていました。

DSC00034.JPG

この日は夕陽ねらいのカメラも多く、いつもの岩の上にはすでに先客がいたので、
もうちょっと上まで行こうかと思ったものの、登山道は「今日は誰も登ってないのか?」と思うくらい、
たくさんの蜘蛛の巣が張られていて、その蜘蛛も可愛げのない500円玉くらいはありそうな連中だったので、
蜘蛛の糸を突破しながら登る気になれず、結局、いつもの岩の上に、お邪魔しました。
蜘蛛って仕事はえーんだね。

佐渡に夕陽が沈んでいきます。
ちょっと来るのが遅かったようです。

DSC00046.JPG


DSC00047.JPG


DSC00054.JPG

風とうねりと波が作り出す芸術。

DSC00048.JPG

撮り始めてからなんだか今日は色が軽いなぁ・・・と思っていたのですが、
いつも「太陽光」を基本にしているホワイトバランスが、いつの間にかオートになっていたようです。

いつの間にかってことはないよね。きっと「にっぽん丸」を撮った時だと思います。

DSC00056.JPG

灯台に火が灯りました。
といっても、もちろん今は電気の光ですが。

今宵は上弦の月。

DSC00063.JPG

灯台から下りてきた子供たちは、これから浜で夜のお楽しみの様です。


【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。