SSブログ

佐渡へ行ってきました [旅]

新潟西港の佐渡汽船乗り場をカーフェリー「おけさ丸」が離れていきます。

DSC07344.JPG


フェリーターミナルに来るまでは晴れていたのですが、いつの間にか雨が降ってきていました。
しかし、一時は台風の進路情報に「もしかしたら佐渡へ渡れないかも?」とも思っていたのですから、こうして出航となっただけでも十分です。

DSC07345.JPG


いつもは乗船したらまっすぐ屋上甲板に行く俺ですが、さすがに雨ざらしでいるわけにも行かないので、おとなしく屋根のあるところにいました。外でしたが。

DSC07348.JPG


もともとこの日は新潟市の天気は崩れる予報だったので、むしろ港に着くまで降られなかったのがラッキーだったのです。
台風も新潟県から遠く離れて行ったため、大揺れの船も覚悟していましたが、波もうねりもない穏やかな航海でした。

DSC07353.JPG


そして、佐渡に着くころ、フェリーターミナルのある両津周辺だけは雨が降っていないのだから、なんだかキセキみたいですよね。
空はどんよりですが、いい予感がしていました。

DSC07359.JPG


「おけさ灯台」を通過して両津港に入港です。

DSC07361.JPG


初めて向かって右側の岸壁に着きました。

DSC07362.JPG

お迎えの方がいらっしゃいました。
この度は2度目の「佐渡一周」に挑戦するために、佐渡島へとやってきたのです。

ここからはバス移動。幸い、雨が降っているところは屋根のある乗り物に乗っているので、雨にぬれることがなくて助かりました。

DSC07367.JPG

会場となるホテルでの選手説明会。
この時間に、太陽が海に沈んでいくのですが、今年は雲が厚く見ることができず。
カモメが一羽、「オレを入れて撮れよ」と言わんばかりにそこにいました。

というわけで、また長い連載が始まりそうです。


【Cyber-shot DSC-RX100M2】


タグ:DSC-RX100M2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKARIBA佐渡一周EJ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。