SSブログ

晴れの良き日に [雑記]

P9100006.JPG

久しぶりに走行会ネタです。
秋の大会前に長距離走をしておこうと「新潟島」を2周する練習会が開かれました。新潟市のマラソン大会も近づいてきたので、曜日や時間を問わずランナーの姿をたくさん見るようになりましたね。

P9100011.JPG

雨が降る予報ではなかったと思いますが、スタート直後から雨が降り、空を覆う黒い雲。
この「晴れの日」になんということでしょう。雨脚は強くなっていき心配が募ります。
走っている分には気持ちのいいシャワーランになって、むしろ丁度良かったのですが。

P9100029.JPG

心配な空模様も、1周目も終盤になってからは、雨もあがってきました。

P9100035.JPG

そしてスッキリと晴れが広がっていく。良かったー、と安堵。
ただ、走っている分には気温が上がり、日差しも強く、走りにくい環境になりましたが。

最近というか、今年は全然調子が上がらず、2周もできるんだろうか・・・・・・と心配していた俺ですが、無事に走りきることができました。まぁ、今の時点で30km走れないとなると今後の秋の大会がかなり心配なのですが。

DSC01390.JPG

走行会の後、走らなかったメンバーも合流して新潟島にある「護国神社」へ。
この日、届いた「チームつるかめ」のチームTシャツを揃って着てやってきました。

DSC01403.JPG

この日、護国神社では「チームつるかめ」のメンバーである、S.ともさんの結婚式が行われていました。
護国神社で結婚式をする。そう聞いた時から、その日に新潟島で走行会という話が動き始めました。本当は「その日は練習会だから行けなーい」とか言いながら、たまたま通りがかった風を装うのがいいかとも思ったのですが、さすがにそれでは主役にご迷惑がかかるといけないので、「乱入するぞ」と予告しての「乱入」となりました。

護国神社の結婚式は、新郎新婦が参道を歩くんですよね。結婚式の参列者でなくても、出迎えることができます。

DSC01407.JPG

ファインダーをのぞいていると厳かな列の向こうで、ブルーとピンクのシャツがウロウロとおもしろい動きを・・・・・・
笑いをこらえるので必死でした。
これもまぁ「つるかめらしい」ということで。

DSC01410.JPG

新郎新婦を迎える「つるかめTシャツ」

結婚式の場なのに色とりどりのTシャツを着た怪しい軍団。しかも一部は島ランしてから汗臭いまま参列。

DSC01413.JPG

参道でのお出迎えだけのつもりだったのですが、拝殿の中に入らせていただけるご配慮をいただき、ゾロゾロとTシャツ軍団も大舞台を拝見させていただくことができました。

DSC01438.JPG

ふたたび外に出て、鳩ではなく風船飛ばし。(※バルーンリリースというそうです)

DSC01440.JPG

いやぁ、晴れて良かったなぁ・・・としみじみ思いました。朝の雨のおかげで空気もクリアになった気がします。

S.ともさんおめでとうございました。幸せのおすそ分けいただきました。
お二人がこれからも良い上昇気流に乗れるよう、生暖かい視線を送らせていただきます。


【OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough】 
【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】


タグ:TG-860 α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷川岳 その2わらアートまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。