SSブログ

雨のロマンチックサーカス [新潟の風景]

今年も万代シテイで開催されている「万代ロマンチックサーカス」です。
DSC09615.JPG


DSC09629.JPG

生憎と雨です。
冬の新潟、晴れの日の方が少ないものです。

DSC09622.JPG

例年、消灯間際に行っていましたが、今年はちょっと早めだったのですが、雨ということもあり、わざわざ天井のない広場を歩く人もほとんどおらず、あいかわらず人のいない「ロマンチックサーカス」です。

DSC09632.JPG


DSC09634.JPG

「ロマンチックサーカス」という名称はここにメリーゴーランドが期間限定で設置された頃からだったように思うのですが、今はペットボトルの灯りのみでロマンチックなサーカスとなっております。

DSC09619.JPG


DSC09626.JPG

今年もペットボトルツリーには周辺の子供たちがかかわっているようです。

DSC09625.JPG


DSC09616.JPG

ばんにゃいも微笑んでいます。

生憎と雨・・・と言いましたが、「雨のロマンチックサーカス」というタイトルにしたいがために、あえて雨の中行ってきました。これが「雪の・・・」だったらもうちょっとロマンチックだったかもしれませんが、まだ積もるほどの雪はありません。

【NEX-7】+
 【FE 50mm F2.8 Macro】(ソフトフィルター使用)


タグ:NEX-7
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いなほの車窓からリザルト2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。