SSブログ

白い鳥 [新潟の風景]

今季初瓢湖、のつもりで出かけたのですが、時間的なこともあって湖面には姿が見えず。ということで瓢湖裏の田んぼへ。
DSC09486.JPG

案の定いるわいるわ。

DSC09495.JPG

日中は湖面におらず、周辺の田んぼでランチをしている白鳥たちです。
ランチというか、朝食から夕食までいるようにも見えますが。

DSC09503.JPG

瓢湖には立ち寄らなかったので、現在の飛来数は不明ですが、思ったよりもいるように感じました。

DSC09498.JPG


DSC09499.JPG

【α7 II】世代のAF-Cに慣れると、非常にもっさりしていてピントも外れやすい感じを受ける【LA-EA4】を通してのAF-C。手振れ補正も効きませんが、飛ぶ鳥を撮るためにシャッタースピードを稼ぐ設定にしているので、そんなに気にならないかな。
【α7 II】?ええ、ええ、元気にしておりますよ。今のところ。
メインカメラをAPS-C機に戻してから思うんですが、そもそもAPS-Cでレンズ交換式カメラを始めた自分にとって、フルサイズ換算すると1.5倍になる画角の方が、撮り慣れていて使いやすいように思ったりしています。昔からフルサイズというかフィルムカメラを使っていた方は違和感があるんでしょうけど。

DSC09511.JPG

雪が積もる前にたーんと食べて栄養付けておけよー。

DSC09514.JPG

今年も鳥撮りの楽しい季節が始まりました。

【NEX-7】+
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


タグ:NEX-7
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海は荒海弥彦公園もみじ谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。