SSブログ

ある日、新潟で 39 [新潟の風景]

台風の影響で、早朝はものすごい風だったが、夜勤が明けた職場を出ると、所々に青空が見えていた。
帰宅後、即寝落ち。
途中、目が覚めた時はカーテンの向こうがキラキラ眩しくて、あー、台風一過だなぁと寝ぼけた頭で思っていたのだけど、動き出すことが出来ずに再び布団へ。
次に目が覚めた時には、カーテンの向こうは薄暗かった。

DSC08994.JPG

それでも、夕日はきれいに見られそうだったので、秋色の田んぼをぐるぐる。
切れ間は多いものの雲が多い空で、なんというか「台風一過過」

DSC08995.JPG

台風通過の影響で、多少、気温は上がったようだけれど、秋の夕方となれば過ごしやすい風が吹く。

DSC08996.JPG

空も夕日も金色な時刻でした。

DSC08997.JPG

そしてまた寝た。
で、夜中に寝られなくなった。

結果的に、翌日、昼前まで寝た。
最近、遠出が少ない、山が少ないのはこんなサイクルが理由ですわ。


【NEX-7】+
 【SIGMA 30mm F2.8 EX DN E】


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十和田湖角田山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。