SSブログ

白馬へ 3 [山歩]

前回 → http://hasekururu6th.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21

蓮華温泉から白馬岳山頂を目指しています。前回は「船越の頭」まで来ました。

DSC03876.JPG

白馬大池から白馬山頂までの道のりは、単純な登り一辺倒ではなく、上がったり下がったりを繰り返します。

DSC03883.JPG

「雷鳥坂」では見られませんでしたが、雷鳥の親子を発見!
望遠レンズ持ってねぇし・・・・・・やっぱ俺にはカメラ機材用のサブバックは必須だよ・・・・・・
この画像の中に小鳥が4羽と、親鳥が1羽います。

初めてみる雷鳥でしたが、ずんぐり丸っこくてかわいらしい感じでした。小鳥を見守るように親鳥が付いて歩いているのが、とてもかわいらしかったです。

DSC03886.JPG

白馬岳はお花の宝庫。

DSC03887.JPG

足元に咲く花に癒されながらの道のり。

DSC03888.JPG


DSC03890.JPG


DSC03891.JPG


DSC03893.JPG

背中の荷物と寝不足で、座って花を撮って立ち上がると立ち眩みが・・・・・・

DSC03895.JPG

時折ガスっていた登山道でしたが、この頃から青空の面積が広がってきました。
相変わらず長野側の方は、雲多めでしたが。

DSC03897.JPG

素晴らしい風景に、眠気を通り越して、だんだん気持ちがよくなってきました。

DSC03903.JPG

小蓮華山に着きました。
白馬岳まで、もう少し!

【NEX-5T】+
 【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:NEX-5T
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬へ 2白馬へ 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。