SSブログ

白馬へ 2 [山歩]

前回 → http://hasekururu6th.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20

蓮華温泉から白馬岳を目指しています。

DSC03848.JPG

白馬大池で小休止して、再出発。
これまでの樹林帯とはまったく違う岩の世界に変わりました。

DSC03851.JPG

白馬大池を振り返る。
池周辺も特徴的な岩場が多くて、ここだけでも結構見ていられそうです。栂池からのルートでここまで登ってくるのも面白そうですね。

DSC03853.JPG

「雷鳥坂」に差し掛かろうとしていますが、周辺にその気配は見られず。
雷鳥が間近に見られる可能性が高いということで、楽しみにしていましたが、あちらも野鳥ですからこちらの都合の良い様にはいきませんね。

DSC03860.JPG

持って行くカメラには散々悩んだのですが、結局【NEX-5T+E PZ 16-50mm】を選択しました。富士登山もこれで撮ったしというのも理由でしたが、植物の多い白馬岳だと、晴天下でモニターが見にくい【NEX-5T】は失敗でしたね・・・・・・とりあえず、何枚か撮っておけばピントが合っているのもあるだろうくらいの撮影になってしまっています。

DSC03865.JPG

「天狗の庭」から見た山とほぼ同じ高さまで登ってきたようです。雪倉岳ですかね。

DSC03867.JPG

少々、ガスって来ました。
おかげで日差しはきつくなく、この時はこのくらいなら日焼けしなくていいねーなんて言っていたのですが・・・・・・
この日は「てんきとくらす」の予報で登山指数はA評価になっていましたので、天候についてはあまり心配していませんでしたが。
もちろんトレランザックにはしっかり上下ともレインウェアが入っています。

DSC03869.JPG

「船越の頭」に到着です。

DSC03872.JPG

「船越の頭」からこれから行く道を見下ろす。
長野側は白く、新潟側は晴れています。

まだまだ先は長い。

【NEX-5T】+
 【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:NEX-5T
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬へ 1白馬へ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。