SSブログ

桜の季節の終わり [新潟の風景]

見頃を迎えていた新潟市の桜も、昨日からの発達した低気圧の通過に伴う、雨と暴風によりあっという間に坊主にされてしまいました。この大荒れがなかったらもっと楽しめたのに、とも思ったのですが、昨年の今日にも同じタイトルでブログをアップしているので、平年並みなのかもしれません。

DSC03635.JPG

昨日ならまだ桜吹雪が楽しめたかもしれませんが、もうほとんどの花びらが飛んで行ったあとでした。

DSC03647.JPG

なんだか緑が芽吹く前に花衣を飛ばされてしまった感じで、茶色っぽい桜の木です。

DSC03658.JPG

まだまだ風に負けずに付いている花もありますけどね。

DSC03644.JPG

カナールでは花びらが大量に泳いでいました。

DSC03673.JPG

いつまでも咲いていないのもまた桜の魅力ですが。
ですが、毎年、ああもう少し長く咲いていてくれ~と思います。見頃との競争ですね。

DSC03665.JPG

もう終わりだなぁと思いながら、鳥屋野潟の潟沿いを散策。
夕方になってようやく強風も収まりました。が、しかし明日もものすごい風になる予報です。

DSC03666.JPG

例年、この場所が一番桜を見に来る回数が多いのですが、今年は咲き始めた頃に来たきりでした。

DSC03672.JPG

いつもなら、もっと緑が多くなってから花が散るような気がしますが。

DSC03669.JPG


DSC03675.JPG

散ってしまったので、これからは山の方に行くか、新緑を楽しむかですね。

DSC03678.JPG

待ち焦がれた桜の季節は強風によってあっという間に過ぎていきました。
過ぎ去っていきましたが、このブログではこれからボチボチ撮りためた桜写真を公開し始めます。


【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】
 【100mm F2.8 Macro】
 【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笹川流れ夕景桜めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。