SSブログ

雨上がりの福島潟 [新潟の風景]

DSC08408.JPG

久しぶりに福島潟です。
来ているようで、最近来ていない。年間利用権の期限も切れたまんま・・・

DSC08402.JPG

着いたはいいが、ポツポツと降っていた雨が本降りに。
しばらく「雁晴れ舎」の中で、雨宿りしていました。あー、雨さえ降らなければ潟沿いを散歩したのに。

DSC08411.JPG

あがりました。

DSC08413.JPG

それもなかなかいい感じにさっぱりと。
雨のおかげで空気もクリアになったような気が。

DSC08414.JPG

ということで散歩です。
もう北帰行もだいぶ進んだようで、白鳥やオオヒシクイのにぎやかな様子は聞こえなくなりました。

DSC08422.JPG

次の主役は菜の花ですね。ここも一か月もすれば、全然違う風景になるでしょう。
なごり雪がまだ残っています。・・・・・・これで最後なんてことはないよなぁ。

DSC08417.JPG

時間帯もありますが、ホント、このレンズよく写る。取り回しもいいのですっかりフルサイズ様は自宅でお休みしていることが増えてしまいました。

DSC08429.JPG

雨が上がったおかげで、久しぶりに気持ちいい潟沿いの夕景散歩になりました。

【NEX-7】+
 【E 10-18mm F4 OSS】


タグ:福島潟 NEX-7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥彦山で雪の五頭をゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。