SSブログ

ある日、新潟で 24 [新潟の風景]

DSC02841.JPG

大雪に警戒が続く新潟市でしたが、思ったより雪が降らない。海岸よりはこんなもんで終わるのかな~と思いながら、車を走らせ海に。
って、吹雪いてきました。

DSC02842.JPG

風はそんなに強くないようでしたが、海面がだいぶうねっているように見えました。

この後、そんなに降らない?と思わせていた雪が一気に攻勢を強めるのです。

DSC02846.JPG

数時間で10㎝程積もりました。
前々から、雪が降ったらけやき通りに行こうと思っていたので、雪道運転の練習がてら行ってきました。

DSC02848.JPG


DSC02851.JPG

こちらは新潟駅南口。

ソフトフィルターも使用してみました。望遠で使用するより「見やすい」印象です。

DSC02857.JPG


DSC02860.JPG

この程度の雪で終わるわけもなく、この後、朝まで降り続き、中央区でも一気に30㎝程積もりました。
暖冬とはいえ、降るものは降る。だからこうしてまとめてじゃなくて、暖冬じゃなくていいからもうちょっと分散して降ってくれと思うのですが、天候には身を任せるしかありませんね。

【α7 II】+
 【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】+ソフトフィルター
 【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日、新潟で 23北紀行2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。