SSブログ

雨が降る前に [新潟の風景]

DSC01868.JPG

冷えこんだ朝から一気に20℃近くまで上昇。風は強く、こんなに晴れているというのに午後からは雨だという。
晴れ間もったいないなぁということで、久しぶりに鳥屋野潟公園へ。

DSC01862.JPG


DSC01867.JPG

山の紅葉が今一つというか、色づきが悪いような気がするので、いっそ町中の方が色づいているんじゃないかとも思いましたが、さすがにまだまだ色づき始めかな。
このまま散りそうな気もしなくもないのが、今年の紅葉という気もするけど。

DSC01860.JPG

つい視線の先に赤を求めてしまうのはしょうがないのか。

DSC01871.JPG

ここのイチョウ並木も、色づくと好きなんですけどね。

DSC01873.JPG

宝の山か地雷原か・・・・・・
フラフラ歩いていると、踏み潰しそうで怖いです。「嫌いな食べ物」をほぼ克服してきましたが、コレだけは食べようという気になれません。

DSC01881.JPG


DSC01883.JPG

季節外れの・・・と思いますが、タンポポとかコスモスって何気に咲いてますよね。さすがに雪の積もる頃は咲いてないけど。
メインシーズンと比べたら小ぶりですが。

DSC01877.JPG

空を渡っていく白鳥。
鳥屋野潟にも来ているようですね。


【α7 II】+
 【FE 50mm F2.8 Macro


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法体の滝コウノトリあらわる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。