SSブログ

新潟まつり花火大会 [花火王国にいがた]

新潟まつりのフィナーレを飾る花火大会です。

DSC04777.JPG

今年は最高の花火ビューのお宅にお邪魔しました。毎度お邪魔するたびに人んちのベランダに三脚立てさせていただいて申し訳ないです。

DSC04797.JPG

長岡花火でカメラにかかりっきりになってしまったので、ケーブルレリーズの使える【α55】で撮影。モデル末期に底値で買っていまだ現役。なんというコストパフォーマンス。
まぁ、それはともかく。おかげでカメラにかまうことなく、目は花火に集中できました。写真なんて後から見て撮れていればいいんです。(オイ

DSC04804.JPG

ちょうど三日月と花火が、いい位置関係でしたね。花火とかぶってしまうことも多かったですが。

DSC04817.JPG

今年の新潟花火、トラブルだったのか開始時間になっても始まらず、始まってからは矢継ぎ早にハイペースであがりました。あまりに急ぎすぎたのか、某菓子メーカーの花火を間違って前の花火と一緒に上げてしまったり・・・・・・
ドタバタ花火でした。
ラストの音楽付きスターマインは、アナウンスの途中で打ち上がり始めるしね。結果、音楽なし。
落ち着けー、落ち着けー

DSC04818.JPG

まぁ、ごたごたはともかく花火はイイもんですね。

DSC04822.JPG

風もよく、クリアに見えていました。

DSC04824.JPG


DSC04825.JPG

去年、ヘンに斜めから攻めたせいか、今年は環境も最高なこともあって、いつも以上にきれいに見える新潟花火でした。

DSC04841.JPG

ナイアガラ。
これまた風の向きがよく、煙地獄にならずにきれいに見えました。


今年も最高の場所から見ることができご夫婦にお世話になりました。ありがとうございました。ご一緒した新婚さんもありがとうございました。俺だけひとりもんですが・・・いいもん。俺にはカメラっていう愛人がいるからー。
メイプルさんにも猫パンチしていただいたし~。

以上、新潟まつり花火大会でした。


【α55】+
 【DT 16-105mm F3.5-5.6】


タグ:α55 花火
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上田へ越後加茂川夏祭り花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。